« 今日1番38cm | トップページ | 連休9日目出撃!!! »

2007年5月 4日 (金)

連休 8/10

今日は昨日の帰り途中に会ったアカガレイさんと、ニジマスの渓に行こうと打ち合わせて朝一で突入。

2007050410

だがここはまだ時期が早かった様だ、二人とも(ボ)で脱渓する事に。

2007050412

支流に入り林道に出ようと思ったのだが、この滝に阻まれ入渓した地点に戻る事となった(ヘツリも高巻きのルートが無い)。

そして時間はまだ早いので2本目の沢に移動する、移動の車中は釣り談議楽しい時間であったね。

2007050417

渓相は素晴らしいそしてルアーロッドにすぐHITする。

2007050416

尺には届かないが良型のイワナだ。

そして活性も良く次々バイトしてくる、楽しい時間が過ぎる。

2007050424

ここのイワナは金色に染まったのが多いホントに綺麗だ、そしてイワナの不思議だ。

2007050425

しばらく釣り上がると尺イワナが出始める、体高があり引きもよかった。

2007050438

ほとんどゴルジュ帯だが素晴らしい渓流だ。

そして今日1番のイワナ38cmがロッドを絞った。2007050435

これも綺麗なイワナだ斑点が細かく肌は金色に輝いてた。

2007050445

そして魚止めの滝に行き着く、もうここまで来ると渓流では無くて源流ですね。

2007050453

ここもアカガレイさんが数本イワナを釣上げて終了とした。

2007050448

山の恵みも分けて頂いた、昼食も取らず釣り上がり楽しい釣行であった。

アカガレイさん今日一日お付き合い有難う御座いました。

|

« 今日1番38cm | トップページ | 連休9日目出撃!!! »

コメント

BOBさん、今日はお疲れ様でした。そしてご同行ありがとうございました_(._.)_
今は足がパンパンでかなり疲れていますが、とても楽しかったですよね^^
近々、またこの流域に突撃しましょう。あと、もう少し良い時期に1本目の渓にも・・・。
それではごゆっくりお休みください。

投稿: アカガレイ | 2007年5月 4日 (金) 午後 11時36分

アカガレイさん本当に今日は、お付き合い有難う御座いました。
私も相当足にきてます、では明日頑張って来て下さい。

また機会と暇が有ればよろしくですよ。

投稿: BOB | 2007年5月 4日 (金) 午後 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106707/6303890

この記事へのトラックバック一覧です: 連休 8/10:

« 今日1番38cm | トップページ | 連休9日目出撃!!! »