« 撤収 | トップページ | 連休8日目出撃!! »

2007年5月 3日 (木)

連休 7/10

今日の渓流もイワナ領域、前回29日30日と2日に渡って釣行した渓を一気に1日で消化する行程、そしてshinyaさんが同行してくれた。

前半は足慣らしで比較的遡行のしやすい領域に入る。

2007050301

すぐにshinyaさんのロッドに良型のイワナがHITする、水温はまだ少し低めだが雪代は終わっている。

2007050303

今一つ活性が低いがこの時期十分楽しめる。

二人で交互に釣り上がり序盤戦は終了。

そして中盤の核心部へ突入する、ここは30日に調査して尺オバーを数本確認している大場所が連続している。

2007050314

shinyaさん共々尺上を釣り上げ脱渓地点で山菜を採取して中盤戦を終える。

shinyaさんすいません地元の利で今日の一番(35cm)を頂きました。

2007050317

遅めの昼食をはさんで2本目の川へ入る。

2007050337

ここは何時も実績のある渓流で、尺上も期待できる渓流でもある。

そして色鮮やかな居着きの体高の有るイワナが出る。

2007050331

そして尺イワナが2本で終了となりました。

2007050334

2007050338

shinyaさん今日一日お付き合いお疲れ様、有難う御座いました、そして明日は、「サクラ」咲くことを祈っております。

2007050323

|

« 撤収 | トップページ | 連休8日目出撃!! »

コメント

BOBさん、今日は本当にお世話になりありがとうございました。

おかげさまで、渓魚、山菜とも大変満足のいく結果となりました。感謝申し上げます。

次回は私の渓にて…

投稿: shinya@大成 | 2007年5月 3日 (木) 午後 08時21分

shinyaさん今日はお疲れ様でした。
予定通りいっぱい歩きましたね、今夜はゆっくりお休み下さい、そして明日はサクラのUP待ってます。
次回は是非連れて行って下さい、よろしくお願いします。

投稿: BOB | 2007年5月 3日 (木) 午後 10時03分

BOBさん、こん○○は。
またまた出会っちゃいましたね^^;;;
それはそうと、35cmのイワナ君は立派でお見事です。
今日は昨日の雨の影響が心配でしたが、意外と渓流の方は増水して無かったですね。やはり、雪代が大分減ってきてるんですかねぇ~。
それでは、明日もお互い、渓流に出撃して頑張りましょう^^;;;

投稿: アカガレイ | 2007年5月 3日 (木) 午後 11時17分

アカガレイさん今晩は。
明日も出撃ですか、携帯にメ入れておきました。
見てたらよろしく。

投稿: BOB | 2007年5月 4日 (金) 午前 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106707/6292669

この記事へのトラックバック一覧です: 連休 7/10:

« 撤収 | トップページ | 連休8日目出撃!! »