« 6日目出撃? | トップページ | 連休7日目出撃 »

2007年5月 2日 (水)

連休 6/10

今日はこの雨で渓流は避けて茶鱒のダムに向かう。

昨日と同じくTさんの車が有りすでにインレットに立っていた、まだ雨の降り始め濁り増水もない。

何回かルアーをキャストする30強の茶鱒がルアーを追って来る、そしてフッキングするがバラシてしまう。

その後はサッパリ音沙汰が無くなった、少しだけ横移動する、そして何かがHITする。

寄せて見るギラッと光る何か変だ暴れない、引き抜く頭が小さい、おちょぼ口、ヒレが1つ足りないよ、どう見ても鱒ではない例のアレが釣れた、ここでは初めての魚種だ。

あまりに不細工なので写真も取らず解放する。

そして雨脚も強くなり午前の部退却する。

少しルアーを補充の為釣具屋にお買い物、そして明日の偵察を兼ねて山菜を採り、午後の部同じく茶鱒のダム湖。

今度は別なお馴染みお二人がインレットに立っていた、そして朝におちょぼ口を釣った場所に立つ今度はヘビータックルで18gスプーンを飛ばす、手前まで引くとゴンと当たりが有る、が合わせきれず取り逃がす、ライズはかなりの数がある魚は居るのだが。

しばし沈黙がありスプーンを飛ばし少し沈めリールを巻くとドラグが鳴る、ン!!重い、巻く、竿先に生命反応が有る、だがリールを巻いてもすぐラインが出て行く、ドラグを締めるするとフッと抜けた感触、《やってしまった!!》今年一番の痛恨のバラシ!!!

魚種は不明だが、Bigブラウンだったかもしれない、これで6日目終了となる。

悔しい・・・・・・・・。

2007050201

|

« 6日目出撃? | トップページ | 連休7日目出撃 »

コメント

BOBさん お疲れ様でした。
もう、お休みになったかな?当方、やっと明日からの釣りの準備が整いました。

しかし、今日の18gのスプーンをひったくった謎の物体Xは何だったのでしょうね?気になるところです。私的には、巨大ブラウンではなくて・・ニジマスのような気がするのですが・・

明日、お世話になります。よろしくお願いしますね。よかったら、明後日から志向替えしません?まあ、その話はお会いした時にでも・・

投稿: shinya | 2007年5月 2日 (水) 午後 10時02分

BOBさん、こん○○は。
今朝方はかなり雨脚が強かったのですが、行ってらしたんですね^^;;;感心します^^
茶鱒湖にスゴイ大物が潜んでるんですね。ひょっとしたら、ここの主が挨拶に来たのかもしれませんね。
あと、○様もここにはいらしたんですね。まぁ、かわいい奴じゃないですか^^;;;

投稿: アカガレイ | 2007年5月 2日 (水) 午後 10時21分

shinyaさん今晩は。
準備整いましたか、車の中は大変でしょうね。
今日のブツは、当たりも何も無しにいきなり掛かったので、おそらくスレ掛かりと思われます、それでもかなりの大きさかな?ルアーをひったくった後走らなかったので鯉の可能性も有りますね。
遠くで大きなライズも見られました、いつかはリベンジしますよ。
明日は相当歩く予定でいます(笑)そしてもうブユが発生してます、そろそろ虫対策も必要になりますね。

投稿: BOB | 2007年5月 2日 (水) 午後 10時35分

アカガレイさん今晩は。
朝は早々に引き上げましたよ、○○の顔を見たときは「ガッカリだよー!」でした。
それがまた尺越えのブツでした(^^;)

投稿: BOB | 2007年5月 2日 (水) 午後 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106707/6281700

この記事へのトラックバック一覧です: 連休 6/10:

« 6日目出撃? | トップページ | 連休7日目出撃 »