« 合格が出たので撤収 | トップページ | 本日更新 »

2007年5月 1日 (火)

連休 5/10

さて今日で連休折り返しとなる。

一応平日なので茶鱒のダム湖に向かう事にした。

2007050102

そしてお馴染みのTさんがゲート前で準備をしていた、談笑しながら自分も支度をすませ、二人でインレットまで歩いて行く。

そして2投3投していく6投目でチェイスが有る、フッキングしない次は強めにトィチングする、ミノーを追って追ってバイトする今日は爆釣かなとと思ったりする。

2007050101

それはあっさりと否定されたね。

この後はサッパリだった、そして少し上流に上がるチェイスは有る、でも1投目だけ2投目は無いね、やっとこ小ぶりの茶鱒をGET。

2007050104 

上流はここで諦めインレットに戻る、ゴールド10gスプーンを飛ばしデッドで引くと当たりが少し合わせてやるとこのブツが付いてきた。

2007050109

40には及ばなかったが、今日の茶鱒は終了となる。

次なる場所は滝壺1ポイント狙いで行く。

2007050116

7gスプーンを付け投入2投目にバイトする食らい付いたのは尺は優に超えている。

だがすっぽ抜けてしまった、痛恨のバラシもう後は沈黙してしまった。

そしてまた移動となる。

2007050118_1

この渓は春限定夏になると水量が減りルアーではどうにもならなくなる。

けどそこそこのイワナは相手をしてくれる、そして今日の尺イワナ達 と戯れる。

2007050120

2007050119

2007050121

2007050123

楽しい、道南の渓は素晴らしいね。

2007050125

そして山の恵みを少しだけ分けて頂く。

2007050129_1

山菜アズキ菜おひたしにすると、柔らかく甘く実に美味い好きな山菜だ。

道南の自然に感謝!感謝!!である。

|

« 合格が出たので撤収 | トップページ | 本日更新 »

コメント

こんちわ。
ほんといつもBOBさんのとても楽しい雰囲気が伝わってきます(笑)それと道南の川はとても素晴らしいですね。今年はそっち方面も探索してみようかな?

投稿: JIJI | 2007年5月 1日 (火) 午後 05時47分

JIJIさん今晩は。
本当にこの道南周辺の渓流は素晴らしいですね。
毎日行っても飽きが来ないです(^^;)
イワナ流域でも入釣もしやすい場所もいっぱいあります、ヤマメ解禁は釣り人であふれてますがイワナ狙いの上流には釣り人は少ないです。

投稿: BOB | 2007年5月 1日 (火) 午後 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106707/6270523

この記事へのトラックバック一覧です: 連休 5/10:

« 合格が出たので撤収 | トップページ | 本日更新 »