« 今日も | トップページ | 釣れちゃったよ »

2007年4月22日 (日)

本日更新

いよいよ道南も春らしくなり。

《 渓流開幕釣行 》 本日レポUPしました。

2007042135

2007042209

週末の雨に雪代増水でしたが、元気なイワナ達が出迎えてくれました。

2007042132

Mountain stream fishing

« 今日も | トップページ | 釣れちゃったよ »

BOBさん こんばんは。
Mountain stream fishing拝見しましたよ。
見事な虹鱒君ですね!岩魚君も綺麗だし。
あの虹鱒君はダウンで釣ったのですか?

投稿: かげまる | 2007年4月22日 (日) 午後 08時32分

かげまるさん、今晩は。
Tダム上流は増水気味で流れが速かったので、アップではミノーイングが厳しい状況だったので、少し上っては下流に流し込んで掛かった1本でした。

投稿: BOB | 2007年4月22日 (日) 午後 08時52分

BOBさん、こん○○は。
釣行にHP更新、お疲れ様です_(._.)_
Tダムの水の色はまさしくジョージア色ですね^^
この色でもルアーをキャストしてみるBOBさんのチャレンジ精神に脱帽です。僕なら確実に、ダメだと諦めて別な場所に行っちゃいますから・・・。
このニジマス様は立派ですね。40オーバーですか。。。僕なんて今日、尺そこそこのやつを釣って満足してたのですが、これを見ると、まだまだだなと思いました^^;;;

投稿: アカガレイ | 2007年4月22日 (日) 午後 09時13分

アカガレイさん今晩は。
今朝のダムはにぎやかでした、ほとんど地元のお馴染みさんのフライマン、釣れていたのもフライマン、私はニジ1本釣ってそそくさと渓流に逃げました。

投稿: BOB | 2007年4月22日 (日) 午後 09時27分

こんばんわ!BOBさん。
皆さんおっしゃるように、素晴らしいニジマスです。春という時期なのに砲弾ではないですか!今頃は何を捕食しているのでしょうね?

イワナ君もグッドコンディションですが、雪白が治まる頃には、さらに活性が上がるのでしょう。

5月に標準を合わせて、日本海側のイワナ巡りにも行ってみましょう。ほぼイワナオンリーの河川が、昨年ご紹介した河川以外で3箇所ほどあります。ガイドいたしますヨン!(笑)

投稿: shinya | 2007年4月22日 (日) 午後 09時56分

shinyaさん今晩は。
このニジ君にはすっかり慌ててしまいました、凄いパワーでした。
予想していない1本で嬉しかったですね。

イワナ巡りイイですね、是非ガイドお願いします。

投稿: BOB | 2007年4月23日 (月) 午前 12時25分

BOBさんお早う御座います。
雪代が出て水温が下がり魚も食いが渋いなか流石ですね!
雪代が収まった辺りにはもっと魚の活性も上がってくるでしょうから、そうしたらもっと凄いBOBさんワールドが見られますね!
楽しみですw

投稿: chuel | 2007年4月23日 (月) 午前 04時24分

chuelさんお早うございます。
このイワナの渓はもう雪代はほぼ終わってる場所です、S渓流は今が雪代最盛期でした、連休には良い感じになると思います。

投稿: BOB | 2007年4月23日 (月) 午前 05時58分

BOBさん、お早うございます。
いつも、羨ましい限りです!
やはり、修行あるのみ!何時の日にか・・・
またのレポ、楽しみにしてます!

投稿: μ | 2007年4月23日 (月) 午前 10時42分

良いですね魚種を選んでの釣り。
羨ましい限りです岩魚釣りのポイントには熊も
でますよね、怖くないですか?
(^H^)は臆病なのでなかなか一人では釣行出来ないの
困っています。
BOBさんのように歩けるといいのですが脚も短いし
背も高くないので(^^;)
いっそ道南に転居しようかともおもいましたが、それも
かなわぬ夢ですが、今年は必ず行きますよ。(^_^)v

投稿: 苫小牧(^H^)vです | 2007年4月23日 (月) 午後 01時06分

BOBさん こんばんは
相変わらず凄いですね。以前HPを全部
読ませていただいたとき、海アメ以外は
コンスタントに大きいのを釣ってられた
ように感じます。
道南って新子ヤマメとか、ニジっ子とか
チビイワナって棲んでいないのかな?
それともやっぱり、BOBさんの足音に
おびえて逃げてしまうのかな~

投稿: 釣野好雄 | 2007年4月23日 (月) 午後 06時24分

μさん今晩は。
私の場合ルアーフィッシングで自分のスタイルを決めると釣果が出ましたね。
釣りは楽しく行きましょう。

投稿: BOB | 2007年4月23日 (月) 午後 06時55分

本間さん今晩は。
山親父はやはり怖いですよ。
奥地に入るときはビビリまくりです。
道南へ来るのをお待ちしてます。

投稿: BOB | 2007年4月23日 (月) 午後 06時57分

釣野さん
<海アメ以外・・・ってのが気になりますね。
新子やチビイワナも釣れてます、ただ絵にならないので省いているだけです、中には自分より大きいルアーに食らい付くチビもいます。

投稿: BOB | 2007年4月23日 (月) 午後 07時01分

BOBさん、こんにちは。
昨日だったか、道新に鳥崎川の熊打ちハンターの話が載ってましたね。
話しの中で、熊が居なくなるより先に、熊打ちが居なくなると言う話に、不安感が募りました。
皆さん高齢で、跡継ぎも少なく、将来が不安だと・・・
山岳釣行くれぐれも、お気をつけください。

投稿: μ | 2007年4月25日 (水) 午後 02時01分

μさん今晩は。
熊には車で3回、学生時代に徒歩で1回遭遇してます。
奥に入る時はビビリまくってます、でも普通の熊も人間には逢いたくないと思ってるはず、それでも人を襲う熊は確信犯です、自分の存在さえ教えてあげれば熊は遠ざかって行きます。(あくまでも普通の熊のお話ですが)

投稿: BOB | 2007年4月25日 (水) 午後 09時27分