« 今日もイワナの渓流 | トップページ | 2日目 »

2007年4月27日 (金)

今日の渓流

今日は10連休釣行初日。

朝一で誰もいないダムへ向かう、しかし天気が怪しい、雲が白い、

雪が・・・・・・・。

2007042701

やな雰囲気インレットに向かうが当たり前の様に誰もいない、ルアーを打ち込むが反応は有るがバイトには至らない、今日は寒いねしばらくすると吹雪いてくる。

バラシが1本で移動する事に、次に向かった場所は29日のゲストの為の調査と山菜取り。

2007042710

すぐに出迎えてくれる気分屋の茶鱒と大違いだね。

2007042712

岩のえぐれから7gのスプーンを引ったくったイワナだ、コンディションは良いね尺は十分越えてる。

2007042719

2007042716

そしてこの時期の山の恵み、上はアズキ菜、下はワサビを少しと大量の行者ニンニクを収穫する。

2007042708

2007042723

この渓でこの太さ、最高の1本です。

|

« 今日もイワナの渓流 | トップページ | 2日目 »

コメント

こんばんは。
今日出撃されたのは多分BOBさんだけでしょう。
で、立派なイワナですね。山菜も沢山収穫できて
GWとしては幸先の良いスタートが切れましたね。

投稿: 釣野好雄 | 2007年4月27日 (金) 午後 06時27分

釣野さん今晩は。
普段休みを返上しての仕事、今時期は丁度仕事も空きが有ります。
家庭の事情も有りこの時期は山菜採りとイワナ釣りが本業になります。

投稿: BOB | 2007年4月27日 (金) 午後 07時54分

こんばんは
明日はこの太いのを・・・とかって想像してたんですが仕事に専念します 日にちをずらして襲撃します
去年何度かギョウジャニンニクを採りに出かけましたがいずれもタイミングが最悪で全く採れませんでした
仕方がないので家の庭に生えていたツクシを炒めて食べました 今年はギョウジャニンニク食べたいなぁ

投稿: TOKI | 2007年4月27日 (金) 午後 09時08分

BOBさん、こんばんは。
10連休はずるいなぁ!
それにしょっぱなから良型の岩魚GETしてるし。
こっちは4日から東京出張なので、明後日と3日に
茶鱒湖に行ってきます。

投稿: yamame | 2007年4月27日 (金) 午後 09時59分

TOKIさん今晩は。
ここは何処を見ても行者ニンニクだらけですよ。
15分も有れば袋いっぱい取れますよ、今が旬で最高です。

投稿: BOB | 2007年4月27日 (金) 午後 10時21分

こんばんは。茶鱒湖はGWも厳しい感じですか?
立派なイワナですね。お互い良い連休になってほしいですね!

投稿: Dai | 2007年4月27日 (金) 午後 10時28分

yamameさん今晩は。
10連休普段の行いが良いので、自分へのご褒美ですよ。
もうこれから毎日・・・フッフッフ (^艸^)

投稿: BOB | 2007年4月27日 (金) 午後 10時30分

Daiさんお久しぶりです。
今朝のダムは吹雪いていました(^^;)
流石に活性落ちまくり、釣り人も同じくです。

投稿: BOB | 2007年4月27日 (金) 午後 10時48分

BOBさん、こんばんわ。
ひょっとして・・・ダムでロッドを振ってたのはBOBさんだったんですか???9時前に橋の上を滝上に向かって僕、歩いてたんですが・・・。
平日だったものでまさかと思いましたが・・・。という、僕も平日に釣りしてたのですが^^;;;
上のほうは予想通り先日の雨のためか大増水で、ボに終わりました。
イワナの川も僕が行った所はダメでした。
BOBさんは良いイワナ君に出会えたみたいで良かったですね。10連休ですか。僕も休み中はこの辺の川を徘徊してますのでそのうちバッタリ会いそうですね。

投稿: アカガレイ | 2007年4月27日 (金) 午後 11時01分

アカガレイさん今晩は。
やはりそうでしたか、ニアミスは2回目ですね、滝上まで歩いて行かれたのですか、いやー凄いですねなかなか其処までは行く元気はないですよ。
今朝は昨晩からの低気温でダム上流は厳しい状況でした、インレットでは反応が有りましたが1バラシで結局(ボ)でした。
連休中もだいたい彷徨く所はこの近辺なのでお会いするかもしれませんね。

投稿: BOB | 2007年4月27日 (金) 午後 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106707/6229361

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の渓流:

« 今日もイワナの渓流 | トップページ | 2日目 »