« 撤収 | トップページ | 昨日の続き »

2007年4月 7日 (土)

参りました

今日は早々と茶鱒君に遊んでもらおうと思ったのだが甘かった。

今日も湖面はすけすけ茶鱒君の姿丸見え、そして見切りも早い、取っ替え引っ替えキャストするが、反応がイイのは1投目、2投目には反応が鈍り3投目は無視される。

Dscf2229

やっとの当たりが痛恨のバラシ食いが浅いようだ、インレットから少し上がってみるが幾らか反応は有るが追い切れない、少し追ってはすぐ反転してボサ下に潜り込んでしまう。

まだ雪代が無い状態だ、まだまだこれからだね、また次回に期待だ。

帰り野暮用をすませ魚の感触だけでもと思い次なる場所に行く、ここは雪代が入り少し濁り気味、期待出来ると思いキャストを始める、1投目から当たりが有るが寄せる途中でバレてしまった、ウ~ン・・・・・・・・。

それから数度当たりが有るがバイトには至らない、時間が過ぎるそしてようやっと30cmのアメ君が乗ってくれた、型は小さかったが元気は良かった今日はこの1本で終了となった、まぁボウズで無いだけましだね、シーズン始まったばかり、スロースタートで行きますわ。

Dscf2234

|

« 撤収 | トップページ | 昨日の続き »

コメント

おつかれさまです。
画像を見た感じではかなりスケスケ状態なんですね。
かなりキビシイ感じが受け取られます。
こちらもひさびさの釣行でしたが海もキビシー状況でしたよ(泣)

投稿: JIJI | 2007年4月 7日 (土) 午後 08時19分

お疲れ様でした_(._.)_
茶ダムの湖面はほんと鏡のような穏やかさだったんですね。これだと魚のほうも神経質になってそうで厳しかったでしょうねぇ・・・。少しだけ雪代が出て、そして少しだけ風が吹いて湖面にさざ波が出来るような日に当たれば爆釣になるんでしょうかね。
僕のほうも別な意味で厳しかったです。日本海に行ったは良いけど、強い雨が降ってきてウェーダーを履くことなく引き返してきて、いつもの川でした・・・。
週末はスカッとした天気になって欲しいですね。最近、毎週、曇ってるような気が・・・。

投稿: アカガレイ | 2007年4月 7日 (土) 午後 09時00分

BOBさん、お疲れさんです。
スケスケ+低水温で茶鱒ヤルキナサスの世界でしたね。
やはり活性が上がってきたのを相手にするのが一番
面白いっす。
もう少しの辛抱ですよ。
こっちもなんとかボは逃れました(^o^;)

投稿: yamame | 2007年4月 7日 (土) 午後 10時22分

JIJIさん今晩は。
今日は茶鱒は見れませんでしたが、良い感じになりつつある感じでした、もう一箇所は雪代が入り濁りも丁度良かったのだが時間が無く、1本で終了でした。

投稿: BOB | 2007年4月 7日 (土) 午後 10時40分

アカガレイさん今晩は。
今日の天気には裏切られましたね、300キロも走ってたどり着いたのは・・・お疲れ様でした。

投稿: BOB | 2007年4月 7日 (土) 午後 10時44分

yamameさん今晩は。
今日はそれでもミノーに反応が有りそれなりに活性が上がっている感じがしました、来週辺りから雪代が入ると思うので再度リベンジに行きますよ。

投稿: BOB | 2007年4月 7日 (土) 午後 10時48分

BOBさんお早う御座います。
さすがBOBさんですね!!
厳しい状況でも根性が違いますねぇ。
来週の釣行も楽しみにしていますので、デッカイのイッチャッテ下さい!!

投稿: chuel | 2007年4月 8日 (日) 午前 05時13分

おはようございます。昨日はお疲れさまでした。茶鱒…活性は上がってきているようですね。
後は水のコンディション待ちですね。個人的には雪白アメマスの方が気になります(笑)
さてと…

投稿: shinya@熊石 | 2007年4月 8日 (日) 午前 07時18分

chuelさん、こんにちは。
茶鱒は気まぐれですね、先々週は良かったのに先週と今回は今一つだったり、色んな条件で変わるものですね。

投稿: BOB | 2007年4月 8日 (日) 午後 01時47分

shinyaさん、こんにちは。
今頃は日本海かな?
今日私は何とか合格点が出ましたよ。

投稿: BOB | 2007年4月 8日 (日) 午後 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106707/6008234

この記事へのトラックバック一覧です: 参りました:

« 撤収 | トップページ | 昨日の続き »