« まだまだ | トップページ | 追加勝負って? »

2007年4月 8日 (日)

アメマス勝負

今日は昨日の続き自宅から5分のホームリバーへ10時半に出撃する。

昨日の様子から見て今日の状況は良いはずだ。

車を途中に止めて歩いてインレットへ向かう。

Dscf2236

昨日と同じ少し濁りがあり雰囲気は良い、まずは1投目すぐ追いがある。

3投目にミノーに食らい付いてきた、重い、よく走る、まるでニジマスの様だ。

Dscf2248

寄せてみるとしっかりと白い斑紋が有る陸封アメマスだ、コンディションは良い。

Dscf2239

次々よってくる、2時間の勝負で40cmを頭に30前後8本のアメマスが出迎えてくれた、今日は短時間だったが十分楽しませてもらった。

ここが自宅から車で5分、他のアングラーに妬まれそうだな。

だが、また改めて行くことにしよう。

|

« まだまだ | トップページ | 追加勝負って? »

コメント

>ここが自宅から車で5分、他のアングラーに妬まれそうだな。
妬みますよ(笑)

投稿: JIJI | 2007年4月 8日 (日) 午後 03時36分

こんにちは
今日は凄かったですね
海でこういうふうに釣れたら面白いのに・・・
厳密に言えばうちも徒歩1分で釣り場に着く環境ですが
中味が違いすぎですね

投稿: TOKI | 2007年4月 8日 (日) 午後 04時35分

BOBさん、こん○○は。
アメ君たちのほうが茶よりも素直にルアーを追ってくれるみたいですね。かわいい奴らじゃないですか^^
この止水も上のほうはまだまだ雪が多く残ってるんですね。少し前に様子を見に行ったのですが、車でまだまだ奥まで入れなさそうだったのでその時は釣りせず帰りました。
それにしてもBOBさんはきっちり型物をあげて結果を出してますよね。お見事です(^-^)//""パチパチ

投稿: アカガレイ | 2007年4月 8日 (日) 午後 08時46分

BOBさん、やりましたね!裏山杉
しかし車で5分って・・・・裏山杉2
札幌からだと何分ですか?教えて(・ω・;)

投稿: yamame | 2007年4月 8日 (日) 午後 08時47分

JIJIさん今晩は。
よだれが出てますよ、思いっきり妬んでください。

投稿: BOB | 2007年4月 8日 (日) 午後 08時55分

アカガレイさん今晩は。
今日のアメマス君は素直でしたよ、バラシも少なくルアーを追ってきて素直にひったくってくれました。
ここの奥も面白いのですがルアー向きではないです、フライか餌なら良いですね。

投稿: BOB | 2007年4月 8日 (日) 午後 09時02分

yamameさん今晩は。
ここは札幌から240分ぐらいかな、タダ狭いのですぐスレてしまいます。
情報には60UPアメ君を上げたと言う証言も有ります。
私も相当デカイ鱒をバラシた経験も有ります、魚種は不明(おそらくブラウン)ですがその時はラインをいとも簡単に切ってルアーを持って行ってしまいましたが。

投稿: BOB | 2007年4月 8日 (日) 午後 09時08分

TOKIさん今晩は。
すいません順番を入れ違いました。

海でこんな事があったら本当良いですね。
しかし1号さんの海アメロードも長いですね。
まだ諦めずに頑張ってください。

投稿: BOB | 2007年4月 8日 (日) 午後 10時02分

BOBさんお早う御座います。
これぞBOBさんの真骨頂と言った所でしょうか!
今年も道南は熱いようですね!
これから気温の上昇によって活性が良くなり、さらに楽しい釣りが出来ますねぇ。
考えるだけでワクワクしてきましたw

投稿: chuel | 2007年4月 9日 (月) 午前 05時43分

chuelさんお早うございます。
chuelさんのフィールドも道南ですよね、今年は去年より1~2週間早いようですよ、今週末からはかなり期待ですよ。

投稿: BOB | 2007年4月 9日 (月) 午前 06時08分

BOBさん、お早うございます。
恐れ入りました!羨ましい限りです。しかも、家から5分。自分も白井川には、15分程度ですが腕が未熟なので、まだまだダメです。もっと練習を重ねて、何時の日か一流テンカラ師になりたいものです。

投稿: μ | 2007年4月 9日 (月) 午前 08時16分

BOBさん こんにちは。
真ん中のアメマス君が「イヤイヤ」をしている
写真がグッドです。魚の躍動が伝わってきます。
こちら道央はまだまだ雪が深く、運動には良いけれど
釣りの方はいまいちです。多分腕のせいでしょうが
早く雪が解けることを毎日神様に願っています。
BOBさんも雪解けが加速するように、ときどきこちらに
向かって「ふう!」って息を吹きかけて下さい。

投稿: 釣野好雄 | 2007年4月 9日 (月) 午後 04時53分

μさん、今晩は。
今回はタイミングが良かっただけ、元気な魚が居れば必ず釣れます。

投稿: BOB | 2007年4月 9日 (月) 午後 06時14分

釣野さん今晩は。
こちらは今日辺りから本格雪代が始まった様です。
私の息で良ければいつでも吹きます、ただ木が倒れたり屋根が飛ばされても知りませんからね。

投稿: BOB | 2007年4月 9日 (月) 午後 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106707/6016402

この記事へのトラックバック一覧です: アメマス勝負:

« まだまだ | トップページ | 追加勝負って? »