« 撤収 | トップページ | 連休5日目出撃! »

2007年4月30日 (月)

連休 4/10

今日は昨日の滝の上に突入です。

まずは車を昨日の位置に駐車する。

そして滝まで一気に上がります。

2007043004

そしてここで高巻くかへつるか選択しなければ・・・・・・・・。

これでも元山岳部ロッククライミング経験者、ヘツリを選択。

2007043006

2007043009

何とか無事滝越え。

今シーズンはこの流域は初入渓となる。

良いポイントが点在する場所だ、2007043010

ここでは少し時間が早すぎた様だね、イワナの寝起きはもう少し後の様で、完全なフッキングはしなくバラシてばかりだ。

尺越え40近いのを残念だが3本ばかり取り逃がした。

そして折り返し地点にでようやく出たのがこの尺物。

2007043025

いつもの様に山菜(アズキ菜)を取り下って行くと、フライマンが一人立っているではないか、お互い見合って「こんにちは」と挨拶を交わす。

「下りですか?」と尋ねられ「釣り上がって折り返しの下りです。」と答える。

すると「BOBさんですか?」と問われる。

「そうですよ。」と答える

「アカガレイです。」   なんとそのフライマンはアカガレイさんでした、ようやく会う事が出来ましたよ。

ここは全部踏破したので申し訳なくて次の渓をお誘いした。

そして二人で次なる渓へ行くが雪代が多すぎて、早々に引き上げさらに移動。

狭い渓流だがイワナの濃い渓流へ二人で突撃。

2007043036

アカガレイさんです、ドライでい良型のイワナ釣り上げてます。

2007043032

もうドライでバンバンです、二人でゆっくりと25~28cmのイワナをそこそこ上げていく。

最後に出たのがこのイワナ。

2007043037

スレ掛かりだが、32cm体高も有り立派なイワナだ、スレに掛かるのは活性が良い証拠だね、瀬からも出て来る、ここはもうベストシーズンに入っているね。

アカガレイさんお付き合い有難う御座いました。

さて連休も今日で前半戦終了、明日からは中盤となる、どうしようかな。

|

« 撤収 | トップページ | 連休5日目出撃! »

コメント

BOBさん、こんばんは。
なんとクライマーだったのですか!
そりゃ最強のルアーマンですね。
そして尺上岩魚の世界が待っている。
なんて素敵な世界だろう。
アカガレイさんにも逢え、そしてドライでビシバシッ!
楽園ですなぁ。
今シーズンその楽園に導いてください。なにとぞ宜しく
(_ _)ペコリ

投稿: yamame | 2007年4月30日 (月) 午後 09時56分

BOBさん、こん○○は。今日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
今日は(も?)ホント良く歩きましたね^^お互いに、出会う前に数時間みっちり渓流を歩いていたんですものねぇ~^^;;;
さすがに僕は今日で4連荘目なので疲れが溜まってきてますが、すがすがしい疲れです。ただ、明日、しっかり仕事ができるかどうか分かりませんが^^;;;
では、BOBさんは明日も頑張って渓を歩いてくださいね~^^

投稿: アカガレイ | 2007年4月30日 (月) 午後 11時03分

yamameさん今晩は。
クライマーまでとは行かないですよ、小樽の赤岩で少しだけ経験しただけです。
渡島の狭い範囲ですが、是非お越しの際は御一報下さい、ガイドさせて頂きます。

投稿: BOB | 2007年4月30日 (月) 午後 11時33分

アカガレイさん、無理矢理連れ回した様ですいませんでした。
この川で餌釣り師には会うのですが、フライマンとは初めて会ったのでビックリでした。
そしてアカガレイさんと解って、さらにビックリです。
この川はほぼ踏破してますのでまたご一緒しましょう。

投稿: BOB | 2007年4月30日 (月) 午後 11時44分

BOBさんお早う御座います。
まだ半分もあるだなんて羨ましいなんてもんじゃないっすw
しかも岩魚バンバン釣ってるしw
あー早く道南へ行かなければw
だんだんBOBさんの釣行記を見ていると、体に悪いのではないかと思うようになってきましたw

投稿: chuel | 2007年5月 1日 (火) 午前 04時13分

おはようございます
さっき思わず行ってしまおうかと思ってしまいましたが
踏みとどまりました ちゃんと仕事します
(^^;)
あと6日間連日UP楽しみにしています
そちらへは連休が終わってからchuel さんを尾行して行こうかと思っています

投稿: TOKI | 2007年5月 1日 (火) 午前 04時39分

chuelさんTOKIさんお早う御座います。
ガマンは身体に悪いですよ!
だから今日もこれから出撃します。 (^-^)

投稿: BOB | 2007年5月 1日 (火) 午前 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106707/6260266

この記事へのトラックバック一覧です: 連休 4/10:

« 撤収 | トップページ | 連休5日目出撃! »