« 撤収です | トップページ | 連休4日目出撃 »

2007年4月29日 (日)

連休 3/10

今日は連休3日目、小山さん夫妻をゲストとして迎えイワナの渓流へ突入。

奥様は渓流は初めてなので、比較的遡行のしやすい場所へご案内です。

2007042908

この渓はこの時期雪代も少なく、イワナも型が良いのが居着いている、毎年早い時期はお世話になっている渓です。

さっそく小山さんにHIT、お見事でした。

2007042904

午前中ゆっくりと釣り上がると、なんと奥様に今日一番の尺物がHITです、これには3人ともビックリでした、リリース優先で写真は有りませんが、感服いたしました。

まぁー私も小物をチマチマと上げながら午前の部は終了。

2007042907

午後の部は少し下流へ入釣。

ここの滝が目標になります。

2007042914

それぞれ数本釣り上げここに行き着く。

最後にここのボトムに付いたブツを狙って、小山さんと2人ルアーを取っ替え引っ替え打ち込む、チェイスするがバイトしてくれない、二人とも諦めかけて最後にパニッシュ85Fヤマメを打ち込みトィチングすると、すぐ当たりが来るボトムを意識しすぎたねイワナは上に意識があるようだ、最後になんとか面目を立てることが出来ました。

2007042915

計測はしなかったが十分尺は有ったと思う、そしてこれが最後のイワナとなりました。

2007042905

今日1日、小山さん夫妻との楽しい釣行でした、またのお越しお待ちしております。

さて明日4日目何処へ行こうか。

|

« 撤収です | トップページ | 連休4日目出撃 »

コメント

こんばんは
BOBさんマジで10連荘やるつもりですねー
こちらはあと7日間のうち2回できるかどうかという状態です BOBさんの釣った魚の写真を楽しみにGWを過ごそうと思います

投稿: TOKI | 2007年4月29日 (日) 午後 09時15分

こんばんは。
小山さんとは風車でお逢いしましたね。
その時も釣ってました。
そちらはもう雪代おさまりつつあり釣りになりそうです。
今日は皆さんで長流川行きましたがまだまだですよ。

投稿: yamame | 2007年4月29日 (日) 午後 09時41分

TOKIさん今晩は。
連休中実は他にやることが無いんです、(少し悲しい)
家族サービスも無いので、一人見放されて結局イワナに相手してもらってます。

投稿: BOB | 2007年4月29日 (日) 午後 09時41分

yamameさん今晩は。
そうです海アメ初挑戦で2本GETの小山さんですよ。
旭川の方なのでこちらのイワナは初めてだった様で、魚影の濃さ型の良さに喜んで帰られました。
今日の川は雪代もほぼ収まって良い感じです。

投稿: BOB | 2007年4月29日 (日) 午後 09時53分

BOBさん、こん○○は。
今日も良い釣りをされたみたいで・・・(僕の方は例のS川から離て以降、尺イワナ君に見放されておりますorz)。
これだとゲストの方も十分御満足できたでしょうねぇ。
BOBさんは名ガイドですね^^
それはそうと、10連荘で釣行予定ですか!?
凄すぎます^^

投稿: アカガレイ | 2007年4月29日 (日) 午後 10時38分

アカガレイさん今晩は。
流石に10連チャンはきついかな?
しかしいまのところ予定がまったく無いのが実情です、行ける限り出撃しますよ。

投稿: BOB | 2007年4月29日 (日) 午後 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106707/6249621

この記事へのトラックバック一覧です: 連休 3/10:

« 撤収です | トップページ | 連休4日目出撃 »