« 冬に逆戻りだよ | トップページ | 今日はこちらに出撃 »

2007年3月28日 (水)

トップタイトル

もう待ちきれず、トップの画像を変更しました。

早くこの画を写真ではなく、動く様子をみたいな。

そういえば、先日暗号トークが面白かったので続き。

 S川に出向くとBOBが書き込んだら、同行したいと言われた友人が居りました、BOBはN川の支流S川のつもりだったが、そのお方はA川水系のS川と思われたようです。

 そう言えば昨年11月にこのS川にその友人と突入する予定が天候が悪く入れなかった経緯もある。

 そんな訳も有り「AからO経由でKにでも」の行程、そう言われるとA川水系S川もこの時期は、さすがに入渓したことは無い反対側のO川は昨年も4月下旬には入渓してそれなりに楽しかった、今年は2週間ぐらい季節が早いようなので、A川水系は日本海側でOKかな?と思ったのだ、それで先日仕事の都合で通りすがりで(少し遠回りだが)様子を見てきたのだ、何時も入渓する場所は林道を少し走らなければならないのだが、やはり雪で閉ざされていたが、車が1台止まっていた、まさか釣りでは無いだろうとは思ったが、雪の上の足跡は新旧複数有り川に向かっていた。

 S支流は道路からは見えない場所なのでA川を覗く、見た目は良い感じではあるがはたしてS川はどうかな、3月末に山岳渓流も釣れなくてもイイとは思わないが面白いかもしれないな。

 さてどうしようか?合流地点から遡行すると、それなりに時間がかかるな片道3kmぐらいの行程となる夏場には歩いたことはあるが・・・。

そのS川の釣行はここMountain stream fishing2006年7月30日それと11月5日11月26日でレポされてます。

そして迎えてくれたイワナ君

Dscf1816

|

« 冬に逆戻りだよ | トップページ | 今日はこちらに出撃 »

コメント

BOBさん乙です!
AのSだとかNのS・・( ^ω^)ん?
さっぱりわからないのですが、デカ岩魚がいることは
わかりました。
夏にこっそりガイドお願いします^^

投稿: yamame | 2007年3月28日 (水) 午後 11時17分

yamameさん、今晩は。
このトラップに一番先に引っ掛かると思ってました(^_^)
解りそうでわからない話、楽しいです。
さて?NのSはご案内出来る程の川でないので、AのSがご希望ですね、でも夏であればNのNも面白いですね。
まーどちらも熊のテリトリーですが。

投稿: BOB | 2007年3月28日 (水) 午後 11時43分

BOBさん、こんばんわ^^
ほんとNやらSやらO、A・・・訳わからなくて面白いですね。自分でもブログでO川とかN川って書いてますが、OはOでも日によって違ってたりして、1年後とかに自分で見ても、これどこだったっけ???なんてことになりそうです^^;;;
これからの時期、山菜で山に入る人も増えてくるので、林道なんかに車が停まってても、こちらも釣り?山菜どっち?って感じになりそうですね^^

投稿: アカガレイ | 2007年3月29日 (木) 午前 12時01分

アカガレイさん、お早うございます。
Nってどんな川?S川の渓相は?色々妄想出来て面白いと思うのは私だけ?
アカガレイさんのよく行かれるO,N,S川はN,S川はハッキリと解りますよく通るし入渓したこともあります、O川はおそらくあのO川だと思いますが・・・
解る人には解ります!! 解らない人の方が多いと思いますが(^^;)

これからの時期は私の場合、釣りと山菜両方になりますね、楽しみな時期でもあります。

投稿: BOB | 2007年3月29日 (木) 午前 06時30分

BOB殿お早う御座います。
岩魚君素敵ですね!!
BOB殿の周辺の渓もプレッシャーは高いとは思いますが、やはり札幌周辺の渓はもっと高くこんなに立派な岩魚君に出逢えるのは滅多にありません。
兎にも角にももう少しでシーズンインですが、道南遠征楽しみでなりません。
やはり去年行ったO川は行かなければ。。。

投稿: chuel | 2007年3月29日 (木) 午前 09時45分

chuelさん、こんにちは。
例のO川ですね、そこは来月からしばらく通います。
chuelさんの行き止まりの滝の上が面白いのですよ、そこは高巻いて行けますから、挑戦してみては。

投稿: BOB | 2007年3月29日 (木) 午後 06時25分

はじめまして、BOBさん。μと申します。
いつも拝見させていただいてましたが、なかなかコメント出来ずにいました。今回yamameさんの蟻地獄にはまり、やっとブログを開設することが出来まして、寄らせていただきました。
いつも、大きな鱒さんの釣果羨ましいかぎりです。
自分も今年は、頑張りたいと思っています。
初対面で無礼とは思いますが、リンクさせていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

投稿: μ | 2007年3月29日 (木) 午後 07時33分

μさん今晩は、初めまして。
御訪問有り難うございます、何時も大きな鱒を釣っているわけでは無いですよ。
ブログ開設おめでとう御座います、小部屋からこの広大なネットの世界に進出ですね、これから力まずに自分のペースで歩まれたらよいと思います。
リンクの件は相互リンクと言うことでお願いします、こちらも早速リンクしておきます、これから宜しくお願いします。

投稿: BOB | 2007年3月29日 (木) 午後 07時47分

おはようございます
川をアルファベットで表現するのはよく考えたら面白いかもしれませんね 渓流IN・・・も今後それにしようかなー 試しにやってみます
A川のS川にはかなりヒクヒクしてますので
今度尾行させて下さい

投稿: TOKI | 2007年3月30日 (金) 午前 04時08分

TOKIさん、お早うございます。
川をイニシャルで書くとなかなか面白いでしょう。
見る方は何処の川か解らないまま、妄想が膨らみまくりですよ。
AのSでは尾行ではなく先行で熊よけになってください。
しかしAのSは人気あるな、入渓希望者増大中。

投稿: BOB | 2007年3月30日 (金) 午前 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬に逆戻りだよ | トップページ | 今日はこちらに出撃 »