« オッ〜! | トップページ | 本日更新 »

2007年3月21日 (水)

淡水開幕

 今日はようやっと仕事から解放されたので久々の出撃、日本海も考えたのだが今日は朝早くから車で走るのも嫌だったので、様子見をしにTダムに行く事にした。

フィールドに着くとお馴染みの○山くんが先客で来ている。

2007032104

インレットはまだ早かったな 、茶鱒達はまだ氷の下から出たり入ったりでルアーにも興味が無いようで引き出すことは出来なかった。

2007032108

そして上流も攻めて見たが2匹ほど姿を見ただけ、1匹はルアーに反応を示したがバイトには至らなかった、もう少し日をおいて行くことにしよう。

このままボーズで帰るわけにも行かず、ホームのダム下でイワナ君と遊んで淡水初日を終えました。

2007032110

この川は何時も世話になるな、今年も通いそうだ。

|

« オッ〜! | トップページ | 本日更新 »

コメント

BOBさん、おかえりなさい。
早速、淡水の様子見ですね。
そして淡水初GETおめでとうございます。
これからもっと良くなってきますね。

海アメはいまいちの状況なので淡水の選択は賢明です。
海アメは3月下旬から4月までまた良くなるでしょう。
サクラもよくなりますね。
フレッシュorソルトで迷う贅沢な時期がきましたね。

投稿: yamame | 2007年3月21日 (水) 午後 06時13分

yamameさん、今晩は。
今日は久々に茶鱒を見たかったのですが、少し早かった様で相手にされませんでした。
目の前で40cmほどの魚体が、口をポカーンと空けてこっちを見てる姿、笑ってるようにも見えましたね、活性の上がるのはこれから、雪代で増水が始まり少し濁りが残っている頃がねらい目で楽しみですよ。
週末はまた出撃ですな。

投稿: BOB | 2007年3月21日 (水) 午後 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106707/5763899

この記事へのトラックバック一覧です: 淡水開幕:

« オッ〜! | トップページ | 本日更新 »