« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

懲りない面々

今日は3月最終日、shinyaさんを迎え淡水三昧。

私のホームへご招待しましたまずは1本目ブラウンのダム湖へ、今日は気温も低く活性はよくなかったが取りあえず型は見れた。

Dscf2202

次にA川のS支流ここが撃沈!、やはり山岳渓流はまだ早かったようです。

Dscf2206

状況がよくなってからまた出直します。

そしてラストのBOBのホームリバーへ早速shinyaさんがアメゲット!!

アメマスを釣ることに関しては、この方の右に出る人はいないかも脱帽です。

Dscf2209

そんな訳でBOBの釣った魚は茶鱒1本で終了。

ウ~~ン明日はどうしようかな???

| | コメント (9) | トラックバック (0)

帰ります

帰ります
私はほぼ撃沈。。。(〃_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3ラウンド

第3ラウンド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあS川に

さあS川に
型は見れたので移動します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はこちらに出撃

今日はこちらに出撃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

トップタイトル

もう待ちきれず、トップの画像を変更しました。

早くこの画を写真ではなく、動く様子をみたいな。

そういえば、先日暗号トークが面白かったので続き。

 S川に出向くとBOBが書き込んだら、同行したいと言われた友人が居りました、BOBはN川の支流S川のつもりだったが、そのお方はA川水系のS川と思われたようです。

 そう言えば昨年11月にこのS川にその友人と突入する予定が天候が悪く入れなかった経緯もある。

 そんな訳も有り「AからO経由でKにでも」の行程、そう言われるとA川水系S川もこの時期は、さすがに入渓したことは無い反対側のO川は昨年も4月下旬には入渓してそれなりに楽しかった、今年は2週間ぐらい季節が早いようなので、A川水系は日本海側でOKかな?と思ったのだ、それで先日仕事の都合で通りすがりで(少し遠回りだが)様子を見てきたのだ、何時も入渓する場所は林道を少し走らなければならないのだが、やはり雪で閉ざされていたが、車が1台止まっていた、まさか釣りでは無いだろうとは思ったが、雪の上の足跡は新旧複数有り川に向かっていた。

 S支流は道路からは見えない場所なのでA川を覗く、見た目は良い感じではあるがはたしてS川はどうかな、3月末に山岳渓流も釣れなくてもイイとは思わないが面白いかもしれないな。

 さてどうしようか?合流地点から遡行すると、それなりに時間がかかるな片道3kmぐらいの行程となる夏場には歩いたことはあるが・・・。

そのS川の釣行はここMountain stream fishing2006年7月30日それと11月5日11月26日でレポされてます。

そして迎えてくれたイワナ君

Dscf1816

| | コメント (10)

2007年3月27日 (火)

冬に逆戻りだよ

冬に逆戻りだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

本日更新

日本海釣行もほぼ終了・・・(チョット怪しい)

そして、いよいよ淡水に移行しまーす。

2007032401

↑↑↑  これから   ↓↓↓  こちらに

2007032507

久々の日本海から2時間の釣行でしたが淡水第2戦

茶鱒が出迎えてくれた。

   Mountain stream fishing

本日更新しました遊びに来てください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は茶鱒

今日は茶鱒

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

やっと1本

やっと1本

| | コメント (8) | トラックバック (0)

到着

到着

春のサーフもまだ寒い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

本日更新

本日更新

2007032111

淡水開幕戦本日更新しました。

いよいよ渓流シーズンに突入!!

Mountain stream fishing

| | コメント (16) | トラックバック (0)

淡水開幕

 今日はようやっと仕事から解放されたので久々の出撃、日本海も考えたのだが今日は朝早くから車で走るのも嫌だったので、様子見をしにTダムに行く事にした。

フィールドに着くとお馴染みの○山くんが先客で来ている。

2007032104

インレットはまだ早かったな 、茶鱒達はまだ氷の下から出たり入ったりでルアーにも興味が無いようで引き出すことは出来なかった。

2007032108

そして上流も攻めて見たが2匹ほど姿を見ただけ、1匹はルアーに反応を示したがバイトには至らなかった、もう少し日をおいて行くことにしよう。

このままボーズで帰るわけにも行かず、ホームのダム下でイワナ君と遊んで淡水初日を終えました。

2007032110

この川は何時も世話になるな、今年も通いそうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オッ〜!

オッ〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ようやっと出たよ

ようやっと出たよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の出撃

久々の出撃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

喜茂別

喜茂別

あと3分の1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千歳通過

千歳通過

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在地

現在地

遠いなまだ200キロ以上ある

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂川通過中

砂川通過中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

打ち上げ

打ち上げ

やっとクライアントの検査も無事合格し、引き渡しも終了o(^-^)o
そんな訳で明日帰れます、そしてこれから打ち上げで〜す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

295円

295円

295円

今日のカップルはボテチ(ペッパー味)
数量限定! これに釣られました。(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

久しぶりの朝日

久しぶりの朝日

日の出を見るのは久しぶり、しかしよく雪が降るな。
今朝も10cmは積もった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

0.5%UP

0.5%UP

今日は柿ピー

少しだけど度数もUP
う〜ん お疲れ様!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

ナッツ

ナッツ

今日はベストカップル
あと1週間で帰れるかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すごいな

すごいな

朝からすごい雪15cmは積もったな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

ぐびなま

ぐびなま

ぐびなま

今日のご褒美はこれ
大福とぐびなま
そして晩飯はカレーとそば。
う〜ん・・・。

相変わらず組み合わせが。σ(^◇^;)。。。
まぁ!いいか!
いただきまーす!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

一人で・・。

一人で・・。

お疲れ様
今日のご褒美ですよ!

なんだかな〜

あと10日

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

お疲れ様

お疲れ様

今夜のお友達
すごい組み合わせかな?
いただきます。
帰れる日はまだ先だよ(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

今日の晩飯

今日の晩飯

デカいな(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

終了

終了

今日は終了です、帰ります・・・
何処へ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尾白利加川

尾白利加川

巡回中です。
川に入ろうなんて思ってないですからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

昨日からの宿

昨日からの宿

決して○○ホでないです(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

寒いね

寒いね

昨日から300km離れた雨竜町に来ている、やはり北の地だ道南から来ると寒いな、今日は真冬日の予報だよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

ルスツ通過中

ルスツ通過中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »