« すんごい | トップページ | さてさて »

2007年2月 6日 (火)

何もここまで荒れなくても

前日shinyaさんのブログをチェックしながら羨ましく思いながら仕事をしていた。

仕事も片付け終わった時携帯が鳴る、shinyaさんからの明日(2月4日)の釣行をたずねられ、当然あの画像を見せられると、たとえ風速10mを越えようと行きたくなる、まあ少しは期待感は有ったが、本当のところは無理を感じてはいた。

Dscf2084_1

当然の様に到着すると大時化、先週とは大違いだ、風車裏でも波は堤防を越えている状態、風も強くどんなヘビーなタックルを持ってきてもダメであろう。

まあそんなタックルは持ち合わせていないが。

すぐこのフィールドは諦め、shinyaさんに漁港に待避するメールを送り、いつもの漁港に突入する。

到着するとルアーをキャストしている人が1人だけいた。

この中もあまり状況が良くない様だ。

しばらく経つとshinyaさんが到着、離れた場所にいたので挨拶は後にしてルアーをキャストする、shinyaさんが声を上げる、なんとアメ君を早速抜き上げているではないか。

流石である、まったくこの人は渋いと言っても必ず成果の出す人で頭が上がらない。

釣りの極意をご教授願いたい。

Dscf2089

がしかし後が続かず、時折この様なブリザード身体が持たない。

Dscf2091

そろそろ昼時になり、shinyaさんも移動するとのこと、今日のところは状況も良くなりそうも無いし、ここで終了とし次回また同行させていただく事としてお別れした。

Dscf2093

帰り道途中海の方から波の華が飛んでくる、今年はこの光景は2度目先週もう少し波が欲しいと言ったことを心の中で海に謝っていた。

Dscf2102

見ようによっては寄せ豆腐にも見えるな。(^^;)

今回の釣行はここでご勘弁願うとして、次回なんとか状況が良い状態で出掛けたいものだ。(腕が悪いので良い状態に頼るしかない。)

しかし今年は両極端な条件が続くな。

|

« すんごい | トップページ | さてさて »

コメント

BOBさん こんばんわ!
天気、海況の日曜日の両極端での最悪のコンディションは、そろそろローテーションが変わるでしょう。絶妙なタイミングで釣りができることを期待しましょう。

釣りの極意ですか?・・・

根性しかないっス・・(笑)

投稿: shinya | 2007年2月 6日 (火) 午後 10時13分

shinyaさん、今晩は。
イヤー本当海アメは根性しかないですね、
状況が良くても悪くても投げ続けるしか無いですしね。
でもここまで合わないと
根性だけでは続かんですわハハハ・・(^^;)。

投稿: BOB | 2007年2月 6日 (火) 午後 10時51分

BOBさん乙です。
改めて拝見するとすさまじい状況で釣りしてますね。
今週の土曜日いっぺんしてまたベタっぽいです。
日曜日はまだわかりませんがベタだとまた苦戦ですね。
肩の痛みも少し緩和されてきたので多分土曜に出撃する
予定です。
情報入れますよ

投稿: yamame | 2007年2月 8日 (木) 午後 10時21分

yamameさん今晩は。
土曜出撃ですか、当方も土曜から休みが取れそうなので、状況によっては出撃しますよ。

日曜はハズレが多いので土曜にリベンジってか。(^-^)
でもベタっぽいですね。

投稿: BOB | 2007年2月 8日 (木) 午後 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106707/5237031

この記事へのトラックバック一覧です: 何もここまで荒れなくても:

« すんごい | トップページ | さてさて »