« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

明日は3月

明日はもう3月だが、2週間ほどの出張を言い渡され旭川方面へ行かねばならなくなった。

う~ん、この時期に北に行くのは、

期間は2週間と言われたのだが、どうやら20日迄のようだ21日が移動日??

あれ21日って春分の日この日も潰れるわけ(怒)

その後の休みとなると24・25日それでは1ッ月釣りに行けないのかい?

アリャ!これではストレスが溜まるではないかい、

でも仕事では仕方があるまい今年は淡水開幕が早そうなのに、

精神衛生上には良くないけど

がまんするべさ!!

待ってておくれよブラウン君

Dscf0822

そしてイワナちゃん

Dscf0780

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

かないません

Dscf2150

この方にアメマスの神様が着いてるよきっと、

渋いと言いながら6本GETだった見たい、

Vサインだよ参ったなー  ┐('~`;)┌

今日は18番スタート夜明けに2本バラシその後、風車に移動shinyaさんと合流粘って1本バラシで終了、結局何も釣ってないオマケにライントラブルでルアー1本ジグ1本ロスト。

ウ~~~ン!きびしいな。

Dscf2137

| | コメント (8)

終了

終了

この方にはかなわない
今日は3本バラシして終わった、今シーズンは終わりかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結局ここにきた

結局ここにきた

shinyaさんと合流

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18番

18番

バラシまくりだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

お散歩中

お散歩中

あくまでもお散歩中なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

さてさて

明日は休みで、久しぶりに土曜の出撃を企んでいたのだが、家の野暮用で午前中は拘束される事になった、まぁ明日は風も強そうなので午前中は勝負にならない予想だが。

てな訳で出撃は日曜に狙いを付けて、明日はおとなしく用事を済ませよう。

しかし今日出撃しているお方もおられる、実に羨ましい限りである。

3月に入ると2週間ほど出張を仰せつかりそうだ、勝負は明後日25日!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

こんなに荒れなくても

こんなに荒れなくても

雪が少ないって言ったらこれだよ、
変な事言えません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

ひどい天気だ

しかし2月なのにこの天気、雨が降るなんて、異常気象もいいとこだな。

このまま春が来そうだな・・・。

そんなことは無いだろうな。

| | コメント (4)

バレンタイン

手作りチョコケーキ(^O^)

070214_195101

| | コメント (2)

2007年2月12日 (月)

本日更新

2007021207

「いつもの風車、今日はアメマスに逢わせてくれました。」

 今月前半の釣行記本日まとめてUPしました。

 Mountain stream fishing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰ります。

2

帰ります。

疲れた、けどo(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3本目

3本目

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2本目

2本目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと来たぜ

やっと来たぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アハハすごいな

アハハすごいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

1度

この漁港もすっかりお馴染みになった。

この場所を選んだのは、朝一薄暗いくらい時ルアーに反応が良いと聞いていたので、そしてwalton fishing clubyamameさんと、久しぶりにお会いする為でもあった。

Dscf2109

気合を入れて暗いうちからルアーを飛ばす。

反応が無い水面も静かだ、水の綺麗だ底までスッキリ見える。

辺りも明るくなってきて、見切りを付けて移動する。

Dscf2113

いつもの風車裏、波は先週と違い全くない風車もそっぽを向いている。

防波堤の外には釣り人は数人居たが、釣果はなさそうだ、だが一応ロッドを出してみる。

外はダメで歩きながら中で反応を探る、右突堤まで行ったときルーアーに反応がラインをにテンションが掛かる、間違いなく魚が付いている、リールを巻くとすぐ反応が消えた・・・

そのあとはまったく静かで生命反応が感じられない。

shinyaさんは今回コビチャ海岸に居るはず、ここに着いたときyamameさんから携帯でshinyaさんは数本上げたとの話でそちらに移動すると連絡も頂いていた。

取りあえず島牧方向に車を走らす、島牧に入る手前で携帯が鳴る、shinyaさんからだアメマスもゲットしているwalton fishing club皆さんと合流した様だ、こちらも向かいますと携帯を切りアクセルを踏む。

Dscf2116

到着しshinyaさんに状況を聞くとミノーでゲットしている、アメマスは近い所に居る様だ。

しかしこの後も自分のロッドを引くものは居なかった、これも海アメ釣りだタイミングだ運だ波がなんて言い訳が出来ないな、釣り方は違っていても皆さんアメマスをゲットしている。

修行が足らんな、根性も、執念も、体力も、忍耐力も必要だ。

また気合を入れ直して出撃します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

さぶぅ

さぶぅ

寒い!
また移動

| | コメント (2) | トラックバック (0)

移動中

移動中

今日もやな予感

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

さてさて

珍しく明日から三連休!"ヽ(´▽`)ノ"

天候を見ると、明日夜から崩れる予報である。

どうも日曜はアメ日和では無い様だ、それではやっぱり土曜に出撃でしょう。

ただベタっぽい様で、ベタベタもルアーマンとしては厳しい、またこんな事を言うと・・・。

Dscf2097

こんな事になっては困る訳で、明日は静かにお出かけします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

何もここまで荒れなくても

前日shinyaさんのブログをチェックしながら羨ましく思いながら仕事をしていた。

仕事も片付け終わった時携帯が鳴る、shinyaさんからの明日(2月4日)の釣行をたずねられ、当然あの画像を見せられると、たとえ風速10mを越えようと行きたくなる、まあ少しは期待感は有ったが、本当のところは無理を感じてはいた。

Dscf2084_1

当然の様に到着すると大時化、先週とは大違いだ、風車裏でも波は堤防を越えている状態、風も強くどんなヘビーなタックルを持ってきてもダメであろう。

まあそんなタックルは持ち合わせていないが。

すぐこのフィールドは諦め、shinyaさんに漁港に待避するメールを送り、いつもの漁港に突入する。

到着するとルアーをキャストしている人が1人だけいた。

この中もあまり状況が良くない様だ。

しばらく経つとshinyaさんが到着、離れた場所にいたので挨拶は後にしてルアーをキャストする、shinyaさんが声を上げる、なんとアメ君を早速抜き上げているではないか。

流石である、まったくこの人は渋いと言っても必ず成果の出す人で頭が上がらない。

釣りの極意をご教授願いたい。

Dscf2089

がしかし後が続かず、時折この様なブリザード身体が持たない。

Dscf2091

そろそろ昼時になり、shinyaさんも移動するとのこと、今日のところは状況も良くなりそうも無いし、ここで終了とし次回また同行させていただく事としてお別れした。

Dscf2093

帰り道途中海の方から波の華が飛んでくる、今年はこの光景は2度目先週もう少し波が欲しいと言ったことを心の中で海に謝っていた。

Dscf2102

見ようによっては寄せ豆腐にも見えるな。(^^;)

今回の釣行はここでご勘弁願うとして、次回なんとか状況が良い状態で出掛けたいものだ。(腕が悪いので良い状態に頼るしかない。)

しかし今年は両極端な条件が続くな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

すんごい

すんごい

ある意味すごいな。
荒れすぎだぜ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日もボ

今日もボ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイミング会わないな

タイミング会わないな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着いたには着いたが

着いたには着いたが

今日は無理だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »