« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

晩秋

晩秋

晩秋

もう晩秋だな
もうすぐしろい世界なる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

昨日の釣り

昨日のダムはひどかった、紅葉時期でもあり普段静かな所だがにぎやかで、次から次へと車が来て景色を見ては、ワーワーとほんとにぎやかでした、この時期は釣り人も多くインと流入の川は、みんなでメッチャ叩きすぎで反応鈍いし、ルアーマン用のお立ち台が有るのだが、そこへ立つとそのすぐしたに茶鱒どもが、かなり溜まっていた、けど近すぎてどうにも、せめてルアーの引ける距離が欲しかった、もう少し静かになったらリベンジしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

本日更新

天候も回復して、あまり増水もなく楽しい釣行が出来ました。

今日も3種目の釣り早速UPしました。

訪問お待ちしてます!!

Mountain stream fishing

2006102905

2006102921

2006102934

| | コメント (6) | トラックバック (0)

予定どおり

予定どおり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ?

あ?

今日は出なくていいから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとかなりそう

なんとかなりそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

出発

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

回線

ありゃー!
カミナリ落ちたかな?ネット回線切れたぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の天気

明日の天気ホントビミョ~です。

今のままで行けば、何とか川に入れそうですね、まあダメなら止水オンリーですね。

さてどうなる事やら。

こんなのか

Dscf0137

Dscf0123

こんなのに明日は会えるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

明日

明日は何処へ行こうかと考える必要の無いBOBです。

当たり前の様に仕事です、休みてー!

仕事したくねー!とは思うが仕方ないです。

真面目に仕事しますです。

でも明後日は休みですよー!!

でも最近の週末は雨降り多いですよ、今週はどうなのかな週間予報はあまり良くないが。

さてさて、どうしようか?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

えっ!

えっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早いって

今テレビで、クリスマスとか言ってるぜ!

まだ早くないかい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

あら!

あら!

よく見たらこちらも白いな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お山が

お山が

お山が

携帯カメラじゃ解りづらいが、お向いの山の頂きが白くなった、昨日寒かったわけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

ブログを開設したばかりのyamameさんから下記の内容のバトンを渡されました。


FlyFishing Baton 2
フライフィッシングに関する質問を
バトンとして渡された(トラックバックされた)ブロガーが
その質問に答え、次のブロガーを選び出し、バトンを渡すというルール。
batonには「指揮棒」という意味もあり、ブログ上の繋がりを終わらせることも
その指揮者の手にゆだねられている。
また、batonを受け取り、その質問に答えるエントリーをしたら
batonを渡したブロガーのエントリーにトラックバックを返す。

今回のFly Fishing Baton 2の質問は・・・
Q1.今シーズンの思い出深い釣行は?
Q2.最近のお気に入りの道具は?
Q3.自分をひとことで言うなら、どんな人?
Q4.これから先、行ってみたい場所、釣ってみたい魚種は?
Q5.一人でも複数でもイイので、Batonを渡すブロガーを紹介してください。

Q1.今シーズンの思い出深い釣行は?

2006071621_2

7月16日の初めて30cm越えのヤマメの渓ですな。
Q2.最近のお気に入りの道具は?

その時に結んでたルアーかな。

Q3.自分をひとことで言うなら、どんな人?

ノッポ!!
Q4.これから先、行ってみたい場所、釣ってみたい魚種は?

日高の水系かな、魚種は特になし
Q5.一人でも複数でもイイので、Batonを渡すブロガーを紹介してください。
ではTKさんルアーマンからですがヨロシク。

| | コメント (0)

本日更新

気になっていた渓の釣行ReportをUPしました。

それなりに楽しみしたが、少し残念な釣行でした、ついでにビビリも入りましたが。

その後はホームの渓によって、まずまずの釣果を上げて帰宅しました。

本当にBOB家の近くはいい環境が残ってます。感謝! v(^-^)v

Mountain stream fishing

只今更新完了

2006102207

2006102226

| | コメント (4) | トラックバック (1)

紅葉は最高だね

紅葉は最高だね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?

あれ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

出発

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

さてさて

さてさて明日は1週間ぶりのお休み!!!

当然朝夜明けと共に出撃決定ですな!

この時期、山岳渓流は釣果は期待出来る訳もなく、ただ冷たい渓流の水に浸りに行くだけの様な気がする(笑)

でも、その冷たい水で普段のストレスを、それこそ、「水に流して」心をリセットしていただく、渓流釣り好きは、たぶん同じ感覚の人が多いと思う、1週間の内6日働き残りの1日の半分ぐらいは、自分の好きな所に行き好きなことをやりたい、中には2/7遊んでいる方も居られるかな?(^_^;)

そのぐらいは許してくだされ。・・奥様 m(_ _)m

そんな訳で明日は張り切って行きますよ!皆様Reportお楽しみに!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

秋モード

前回の釣行は、楽しく有意義な時間を過ごせました。

渓は晩秋の趣き、ブログもそれに合わせイメチェンです。

前回でイワナファイナルと思いましたが、次回も確かめたい渓が有るので出撃しようかと思ってます、イワナ君には悪いけどもう一回だけ、お付き合いを願おうかと企んでる。

山は雪虫も飛び交い、あと2週間も経つと白い便りが空か降りて来る、今シーズンを振り返るとよく毎週の様にフィールド立つことが出来たものだ、我ながら感心する釣果も良いとき悪いときも有り、思わぬ所から思わぬ渓の住人が出てきてくれた、また山の恵みも沢山頂いた、この北海道は道南の自然に感謝するばかりである。

まだ残りのシーズンどんな事があるか楽しみである。

Mountain stream fishing

BOBの釣りつられ

Dscf1468

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

庭のボリボリ

庭のボリボリ

また生えてきたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

本日更新

ゲスト迎え道南二股釣行記

只今HPを更新完了!!

Mountain stream fishing

2006101536

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかった

今日は本当に楽しかったです。

お付き合いいただいた、shinyaさん本当にありがとうございました。

前々から気になっていた渓に、お連れいただき良かったです。

BOBはこの渡島からあまり出ないので新鮮でした、オマケにラストは尺イワナで終われて楽しい釣行でしたよ、今度はベストの時にご案内しますので、お付き合いくださいね。

2006101542

ラストの尺クッドでした、楽しかったです。

近々HPにUPしますこちらもヨロシク!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お疲れ様

お疲れ様

お疲れ様

shinyaさん今日はありがとうございました。

楽しかったです!
取りあえず一足先にに着きました。
また機会があればよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

出発

携帯カメラじゃ解りづらいが漁火がすごい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

今週末

今週末の楽しみが出来ました。

ゲスト迎えてのイワナファイナル釣行予定が決定です!

午前は太平洋側のフィールド午後は日本海フィールド、贅沢な釣行になりそうで今からワクワクしてます。

取りあえずは太平洋側のフィールドは前回の場所へ出撃予定です。

ここの上流はこんなのが出迎えてくれた場所です。

Dscf1487

今回はどんなのが出迎えてくれますか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あ?

あ?

今晩も庭のキノコ汁!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

本日更新

いつもの渓流で癒された釣行記本日UPしました。

秋を実感してきました。

Mountain stream fishing

2006100917

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日実は

昨日実は、BOBが精神的にもフリーズしそうになったので、仕事を強制終了して。

祝日でも有るし午後から休みを頂きました、そんな訳でこんな所に行き、

2006100910 

こんな者達に癒されに行きました。

2006100908

近々HPにUPします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

飲むしかない

飲むしかない

やる事無いから飲むしかないな〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

撃沈

今日は強行出撃フィールドに着くと、先客がよく見ると○○君こんな大雨なのにロッド振ってるではないか!やー物好きだねー!!って、自分もしっかりウエダー履いてるではないか。

様子を聞くと「イマイチ、それより寒くて身体に応える」本当に今日は寒かった、で結果なんだが反応は有るのだがのらない、結局マスの顔は拝めませんでした。

インレットはこんな濁水が流れ込んでいて話にならず。

Dscf1655

で帰りはふらふらと林道を探索しながら早々と帰宅。

Dscf1661

こんな景色を見ながら帰りました。

Dscf1658

Dscf1659_1

噴火湾一望だぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

さてさて

や~!!今晩から大荒れの様子、これが土曜日から日曜日まで引きずるようで、最近日曜だけの釣り師には、非常なてんきですな。

もうすぐ渓流シーズンも終わると言うのに、あまり降らなければ良いが、予報通りであれば予定は立てられない状態です、(元々BOBに予定が有るのが、不明だが*$#%*@??)今の候補地はキャンセルが濃厚ですな、そうなると水位の安定している箇所に変更しなきゃね。

こんな所かな。

Dscf0481

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

庭のめぐみ

今朝庭にまた生えて出てきました、今晩もキノコ汁!!

庭のめぐみ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

本日更新

今日の釣行記HPにUPしました、今日も渋かった。

Mountain stream fishing

2006100111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取りあえずは

今日は午後から出撃なのでホームのダムへ、ボウズでは無いが寂しい結果。

到着直後は湖面は静かなだった、3時半過ぎからにぎやかになって来たが、すぐ見切られてしまう、マスの顔は見れるのだが、手に取ることは出来なった。

釣れたのはインレットに入る川のイワナ君とダム下のイワナ君の2本のみ。

2006100104

2006100110

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さあ帰ろう

さあ帰ろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメだ

ダメだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在地

現在地

| | コメント (2) | トラックバック (0)

到着

到着

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけ

お出かけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭のめぐみ

庭のめぐみ

用事が終わって庭を見ると、今年も出ましたボリボリが、庭のめぐみです。(うちの庭は変な庭かな〜?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »