« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

もうすぐ

もうすぐ9月、前回の釣行では熱かったのだが、山は秋の気配が感じられた、落葉も多くなり渓流の中にも微妙な感覚が受けられた、今シーズンはこれからどんな秋が待っているのだろう、秋に向かって毎年だが心の中は、少しだが寂しさみたいな感覚が生まれる、他の皆さんはどうだろう、秋と聞くとどんな感じを受けるだろう、早い年は後2ヶ月半もすると白い物が空から落ちてくる、4ヶ月も経つと一面純白の世界が広がる、今の状況では考えられない世界となる。

チョット気が早い話かもしれないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

ご馳走さま

ご馳走さま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飯中です。

飯中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日更新

大イワナ釣行記、本日UPしました、凄い引きでした。

Mountain stream fishing

2006082703 2006082717 2006082725

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続き

続き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩中

お散歩中

お散歩中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煽られた

煽られた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

出発

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

だいぶ

だいぶ

だいぶ涼しくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

本日更新

帰ったばかりですがHP更新しました、チョットだけ悔しい釣行でしたが楽しんできました。

Mountain stream fishing

2006082013_1 2006082010 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在地

現在地

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

出発

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

さてさて

明日はお休みと言うことで何処へ行こうか、昨日の雨で川の状態がどうなっているか、この辺はさほどの降雨量でなかったようで、丁度良い感じがする、たぶん皆さん同じ事を考えておられると思われ、さてさて何処へ行きますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

何となく久しぶりの雨ですな、あまり降らなければ良いが、九州は台風の大雨で被害が出ているようで、お見舞い申し上げます。

これから一雨ごとに涼しくなり秋に進みますね、山も色づく季節になります。Dscf0499  

気が早いですが・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

盆休み最終日

盆休み最終日かなりシビアな釣行記本日アップしました、もう山は秋の準備です。

Mountain stream fishing

2006081636  2006081635 2006081622

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

到着しました

到着しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ着きます

もうすぐ着きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

峠前

峠前

| | コメント (2) | トラックバック (0)

渋滞してる

渋滞してる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

行ってきた

取りあえず行ってきた、静かだった当然ボウズだった、でもライズが有り姿だけは見えた、反応は無い、ここで考えるベイトは何だろう、あのデカイ魚体を維持するには相当の物が必要だと思うのだが、ここにはワカサギの様な小魚はいない、イワナの稚魚?虫?ン・・・湖畔に小さいカエルがいっぱい居た、おそらく口に入る物であれば全部であろう、すぐ秋になる魚も食欲の秋となる、この辺がねらい目か。

Dscf1391

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大物

実は11日仕事帰りに地元の止水に密かに行ってきた、ここは限られた人しか来ない場所でもある、よく見ると背ビレを出して遊んでいるのが見えた、かなりデカイ、ルアーを投入、無視され全く反応無しルアーチェンジ、ホームセンターで購入したよくわからんクランクぽい安物、でも結構茶鱒で実績のもある、ラインの先に付けて投げ込むポチョン、いきなりドンと当たりが、さっきのデカイやつだ!まもなくバシャ!反転されドラグがなる前に、5ポンドラインが何の抵抗も無く切られルアーを咥えていってしまった、湖面がベタだったのでそこら中暴れ回る水の動きが見えた、そんなわけで昨日川からの帰りヘビータックルで臨むが(相当のバカです)反応も無ければライズも無しで帰宅する。

2006072315_1

ここなんだけど、何人か掛けて逃げられてる話は聞いていた。

今日も時間があれば・・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

HP更新完了

今日の釣行記更新完了しました、かなりきびい釣行でしたが何とか面目はたちました。

2006081208

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンク

パンク

今シーズン三回目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また

また

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あめ

あめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出ない

出ない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやっと出た

ようやっと出た

ようやっと出た

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯通じる

携帯通じる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

明日から

明日から盆休み、明日も早起きして何処に行こうか?

遊び過ぎかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花

少しだけ花を植えてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

デザイン一新

暇なのでデザイン一新しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

暑い

暑い夏だから?もう少しで盆休み、お盆が終わるとすぐ秋が来る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も暑いのか

今日も暑いのか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

忘れてた!!

娘よ遅れたが誕生日おめでとう、たぶん見てると思うのでここで失礼する、元気でいるか?れんたんだったかな同居者彼(?)も元気か、お盆はいつ帰る?

世界一の娘へ、盆地で最悪の父より。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れてる?

最近チョット疲れてる、現実逃避に走ってる感じがする、なぜだろう?ただそれだけ。

人間は難しい生き物、このままじゃダメだとわかっている、でもどうしようもない、表現力の乏しい自分がここにいる、考えても始まらない、目の前の仕事をただやるだけの日々が続く、充実感が無い、昨日も朝3時から遊びに出掛けた、まだ暗い、そんなに早く出ても何も出来ないのに、一日中川に浸かっていた、熊が出そうな所に、どんどん単独で入って行く、現実離れした世界へどんどん単独で入って行く、途中自分に「大丈夫か」と問いかける、返事がない、取りつかれたように、ロッドを振る堰堤が見えたこれ以上は無理と、気づく、林道を歩いて車に戻る、疲れたでも少しだけ気持ちが良い、帰ろう家に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

HP更新完了

今日の釣行、HP更新完了しました

Mountain stream fishing 

凄い所でした丸太の様なイワナが入れ食いでした。2006080626

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ン〜。

ン〜。

ン〜。

ン〜。

一本目の川八雲でもヤマベの有名な所で、自分だけ満足すれば良いのか?川でソーセージ食うなよ!上がってすぐでしたもう少し考えて欲しいな。 ヤマメの姿は消えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか

なんとか

なんとか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい感じ

いい感じ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

昼食中

昼食中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝一

朝一

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

積載オーバー

積載オーバー

積載オーバー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積載オーバー

積載オーバー

どこのダンプか知らんが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

今週は

さて今週は、何処に行こうか、前回はイワナの渓今週はやっぱヤマメで行こう、良いサイズの出るところへ行こうか、と思ったりしているでもこの天候で、かなり渇水状態にあるわけで、渋い釣行になりそう、またこのサイズを求めて・・・・・・。

2006071621_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

体調が

昨日あたりからチョット胃の調子が・・・・。

遊び過ぎか、仕事のせいか?自分でもよくわからんです、でもまた休みには遊んでますねきっと、胃腸薬飲んで早く寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »