« 疲れました | トップページ | カニ »

2006年6月20日 (火)

購入しました

 昨日のニュースで日高で山菜採りの男性が熊に襲われ、遺体で発見されたとの報道、オッ!今もやってた、他人事で無いですね、自分も単独行動ですし毎年は足跡や糞を見てますからね、そんなわけで先週注文の品届きました、今までは爆竹とナイフと鈴しか身に着けてませんでしたが次回釣行からは携帯します、道南は熊のテリトリーが人里に近いですから(重なっている所も有り)山や渓に入るときは、気をつけたいものです。

Dscf0984_1

|

« 疲れました | トップページ | カニ »

コメント

 おっ!アンカソルトを購入しましたね~♪ケースも購入しましたか?これが有れば安心感は違いますよね~!でも賞味期限が有るのが難点ですが・・・、一応は山に入る保険ですね!

投稿: 札幌のイワナ | 2006年6月20日 (火) 午後 06時33分

 イワナさん毎度さまです、一応保険として購入しましたよケースと共に、かみさんにナイショですけど、前々から林業のやってる友人にも言われてましたけど、なかなか手が出ませんでした、これはガードアラスカで、有効期限が5年以上と記されてたので、こちらを購入です、前にも書いてますが、前は仕事よく山に入っていたときは熊との遭遇も有りましたし(車で)、今は山菜や釣りやらで、かなり奥まで行くことが多くなったので注文したんですね、そしたら、これが着いた途端日高のニュースです、まーこれは保険と言うことで、熊の気配が有れば即刻引き返す事にしてます。(かなりのビビリなもんで)

投稿: BOB | 2006年6月20日 (火) 午後 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106707/2299154

この記事へのトラックバック一覧です: 購入しました:

« 疲れました | トップページ | カニ »