« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

仕事が

ここに来てようやっと仕事がビジー状態に、今回の仕事は来年の2月9日まで仕事内容が、結構難易度が高くて今から挫折しそうです、ガンバです。さて6月も終わり一年の半分が終わりです、でー明日から7月です、それで週末が近づいてます明日は仕事で明後日は休みです、オッ!?また出撃ですね、何処に行こうか未だ決まりません、たぶんその日の目覚めで決定するパターンですね、今回はY水系の支流に行こうかと、ン~~~でも自分としては誰もいない山岳渓流が好きですね迷ってます。Dscf0414

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

デザート

デザート

BOBもデザートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキー

ラッキー

ラッキーくん何やら食べてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にらめっこ

にらめっこ

新しい釣り場さがしで国土地理院の地図とにらめっこしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

ご馳走さま

ご馳走さま

BOB家の夕食終わりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今はここ

今はここ

今はここ

今はここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在元町

現在元町

現在元町

いま元町にいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

楽しかったー!!

 明日は渓にたぶん行けないので今日楽しんできました、今日は2河川ハシゴです、最初は隣町の川中流域を攻めてきました、温泉を越え林道に入った所から入渓です最初はその支流に入って行き砂防まで釣果は××ですね、砂防の魚道は機能してないですね、

Dscf0989 

戻ります、本流へすぐ出ました出たのがこれ、なんか変左と違いますね(マークがない?)

2006062417 2006062409

銀毛にしても変ですね、サイズもそれ程でもないし、知ってる人がいたら教え下さいね、さてある程度登りつめ、次の川に移動です。

2006062419 ここです、すぐお出迎え

2006062422 イヤー青いですねー!ここのイワナ君は3割ぐらいこの色です斑点も青いです。

2006062420

次々出ます、お馴染みの。

2006062432

ここの上砂防ダムが有り行けません、上に移動です。

2006062468

モーここは源流域ですね、早速あれー?こいつも変ですね。

2006062455

色も変ですが他にも、鼻先がン?奇形か?こんなの数匹出ました、この続きはHP Mountain stream fishigで今日中に出します。

2006062451 BOB渓に立つ。

オマケ、

 自分に釣られました(流血)イワナ君ラインに絡まりフックが指にブス!痛て!、イワナ君暴れます、痛ってー!!!

 今日真剣にバーブレスにしょうかと思いました。

2006062463

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅

帰宅

帰宅

今日は、2河川

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣れた釣れた

釣れた釣れた

釣れた釣れた

いやー疲れた疲れた、でも楽しかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

出発

行きまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

週末は

 週も半ばで頭の中は、自分が川の中に立っている姿になってますね、(もう末期症状?)こんな事ではいけません、今週の土日は休みなので何処へ行こうか迷ってますね、前回は先行者に持って行かれてるので、チョト思案中です、前回の河川の状況は年々悪くなってるように思いますね、中流域に大きな堰きも出来ましたし、魚道は有るのですが秋に偵察すると、白くなった鮭が堰き下で集まり産卵をしているのもいました、名前ばかりの魚道を造ればそれで良いと思っているのですかね、頭のいい人の考えてることはわからんですよ。

01 02

 最近は既存の砂防に魚道をつける工事などしてる場所もあります、たとえば昨年、工事をして魚道をつけた所が有りましたが、今年の春の雨一発で詰まって機能しなくなった所も有ります、そこは昨年の工事と言うことで業者さんが土砂や流木を撤去したようですが、また、雨が降って詰まると掃除するのですかね、ボランティアでやっている所もあるようですが、何でも作れば良いってもんじゃ無いですよね、作らせた人が一年に一回ぐらい自分の手で掃除するなんてどうですかね、そこまですると何かが変わると思いますよ。

 くだらないこと書きましたが、やっぱり魚のいっぱい、いる川が好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

食後には

食後には

食後にはやっばりデザートでしょう、今日は豪華?ですー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カニ

カニ

今晩のおかずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

購入しました

 昨日のニュースで日高で山菜採りの男性が熊に襲われ、遺体で発見されたとの報道、オッ!今もやってた、他人事で無いですね、自分も単独行動ですし毎年は足跡や糞を見てますからね、そんなわけで先週注文の品届きました、今までは爆竹とナイフと鈴しか身に着けてませんでしたが次回釣行からは携帯します、道南は熊のテリトリーが人里に近いですから(重なっている所も有り)山や渓に入るときは、気をつけたいものです。

Dscf0984_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

疲れました

今日はほんとに疲れました、最初の川はたぶん先行がいると思いましたが何処も車がいて予想はしてたので、右の林道に入り奥へDscf0942

 

  

ここにも車が、仕方なく引き返し途中の温泉まで戻りそこから入渓です。

Dscf0945_1 

なかなか1本目が出ません、遡行を続け程なく上がってようやく出たのがこれ

Dscf0946  

 

 

その後も数本上げ、上から降りてきた釣り人2人と遭遇、話を聞くとあまり釣果は無かったそうで、ここで引き返し移動です。

次に行った所は日本海に流れ込む川ですが、あまり良い思いをしてない場所に入りました、装備を整え遡行開始です、やはり反応が悪いですね、群れて泳いでいるのが見えるのですが釣れません、ウ~~~どうしたものか取りあえずガマンしてルアーを泳がせます、上がっていくと何とか釣果も出始めヤマメ・イワナも出てきました、そして、落ち込みに入れた途端重たい当たりが、アレ?イワナかなと思って寄せるとヤマメでした、メジャーで計ってみると尺には届かず寸足らず27cm、でもここで出るとは思いもよらず満足してここで撤収です。

Dscf09762Dscf09742Dscf0980   

ここから出ました。 

 

いつ見てもいい顔です。

Dscf0983 BOB渓に立つ!の姿です、疲れましたが楽しい釣行でした。(最後が良かったですね)

今日は写真かなり有ります、速攻でHPにUPしますので、

 

ヨロシコ (^_^)v BOBでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナントカ

ナントカ

ナントカ

取りあえず釣れました、でも数は出ないサイズも小さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

出発

出発てす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

デザート

デザート

食後のデザート、いただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

作業進まず

作業進まず

HPに載せるべく過去データ整理してますが、なかなか作業が進みません、今まだ2005年前半です、全部載せるつもりは無いんですけど、なるべくUPしたいですしね、取りあえず4月までUPです。

http://www.d1.dion.ne.jp/~k_nakaya/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

お天気

 このところお天気がさえません、今日はいくらか良いがまた明日から曇りがちで、週末も雨模様ですね、今度の日曜日はヤマメに会いに行こうかと思っているのですが、霧がかかっていると釣行もさえませんし、山親父も心配ですし、やっぱり曇っていて霧があると出くわす確率が高くなると言います、今年は渓で足跡も確認してますし、林道でウ○コも見ました、釣行中に今のところ行き会ってませんので、このまま会わない方が良いんですがね。

車では、何回か会ってますけど、やはり良い気持ちにはならないですね。

その中でも、何年か前の話ですが林道を車で走ってて、出会った時がありまして、しかも子熊三頭親子連れ、薄暗くなってから会いました、いくら車でも目の前で立ち上がった時はビビリました、細い林道だったので交わせなくて止まって立ち去るのを待ちましたよ、クラクション鳴らしながら、程なく逃げてくれましたので、無事下山出来ましたが、これが渓を遡行している時だとどうなってたろうと思うと・・ガクプルですよまったく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

スッキリしません

 今日ほど日本中スッキリしない日はないでしょうか!!

昨日の試合です!なぜあの様な点の採られ方が出来るのでしょう、集中力がなさ過ぎ!

あと、あの選手を起用しているのか?何人か居ますね国際試合でいつもいるけど、ボールを途中放棄する三都○、前半はスパーセーブ(?)を少し、しただけで調子こいた川○なぜあのとき飛び出したの、お前の守るのはゴールだろ、あそこはディフェンスに任せるべき、へなちょこシュートを決めてその後仕事をしなかった中○俊○、他の全員に言える事だがパスは味方にしろ、こんなんじゃ日本中のサポーターはガッカリしていると思う、自分がなぜ代表に選ばれているか、真剣に考え、あのピッチに立っていられる喜びを感じ、日本のサッカー選手のエリートなんだと言う誇りを持ってプレーしてほしい、後半のあのダラダラした点の採られ方は今後絶対に許されないと日本国中が思っているはずだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

キックオフ

 もうすぐワールドカップ、日本VSオーストラリアキックオフです、ぜひ勝点3をとってほしいですね。

 ここ1週間ほど天気がすっきりしなくて、今日も雨降りですよ、日本も勝って天気も良くなって明日はすっきりと仕事に行きたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上には上が

上には上が

ちょっと見ずらいですが4匹います、クロラブかな?ちょっと毛足が長い気がしたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

HP開設

ようやっとHP開設しました。

色々な景色、情景、そして美しい渓魚たちの写真をとりまとめました、まだ今年の釣行しか掲載出来てないけど、順次過去データまとめて掲載するつもりです。

良かったら訪問して下さいアドレスはMsfbannerこちら。

http://www.d1.dion.ne.jp/~k_nakaya/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

帰宅

帰宅

誰もいません。

帰宅

1本目です、水があまり増えていないので上流へ。

帰宅

今日はここで終わり40cmに届きませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか

なんとか

釣になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

出発

雨ですね。今日はこっちかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

出社前

出社前

時間があったので過去データ整理。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

続き

続き

向いにいるこいつら、画面に入ってないのが後2匹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの家族(一部)

うちの家族(一部)

うちの家族の一部です、右からラブのボブ(こいつが本家)ミックスのラッキー、コーギーと柴ミックスの源太です。毎日大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

シーズン真っ盛り?

 保存用のフキも確保しましたし、ヤマメモードに突入と行きたいとこですが、まだ片付けなきゃならない事が有りまして、もうチョットて感じかな。

 しかし人間ってどうしてこんなに面倒な生き物なんだろう、最近つくづく感じます、真面目・いい加減・一生懸命・ダラダラ・タフ・貧弱・活発・根暗・・・・・・・・。色んな言葉で人は判別されます、自分も時には一生懸命、時にはダラダラ、時には・・・・・・・・色んなパターンで生きてるのかな、中には常にいい加減、時にはダラダラ、そしてやる気無しなんて人間もいますね、何でだろ?今後者の件でトラブルに有ってます、私本人じゃ無いんですけど、何とか解決しなければ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

出社します。

出社します。

昨日の疲れが残ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続き

続き

保存用が出来ました。収穫の半分は先行投資でよそに行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

保存食

今日は保存用のフキ山から恵んでいただきました。

良い運動です、たぶん一袋 30kgは有るかな、今日はそれを四つ収穫です、あとウドとワラビを少々山の恵みに感謝です、あ!今嫁さん塩買いに走りました。

Dscf0906 ここから進入

で、これが今日の収穫。

Dscf0911Dscf0907疲れたー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すげー

すげー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ

お疲れ

つーりんぐ見ながら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一段落

一段落

一段落

後は粗塩でつけます、嫁さんの仕事になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剥きます

剥きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茹でます

茹でます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼飯

昼飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むけた

むけた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度はこいつ

今度はこいつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩その2

休憩その2

咲きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩

休憩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ半分

まだ半分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その2

その2

下準備です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業開始

作業開始

作業開始

これから作業開始!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

誘惑

今日は千歳往復でした、450km移動です。

ルートは出宅→八雲→長万部→豊浦→喜茂別→美笛→支笏湖→千歳支笏湖→美笛→喜茂別→豊浦→長万部→八雲→帰宅、幾つもの川を渡り、湖畔を走りついつい目が水に行き竿を振ってる人が・・・、何とかしてーみたいな気分でした、ガマンガマン・・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほかにも、こんなの

近くの川にはこんなのもいます、朱斑があるんですよね、ニッコウイワナ系と思うけど、Dscf0516

 

  

またもう一つ道南なのに、これはオショロの混血、この写真の上に居るのは 完全なオショロコマでした。噂ですけど放流されたものと聞きました。082400033

居る所には居るのですよ。

 

 

あと、虹と 10230003

茶色い鱒Dscf0801_1

 

 

 

春限定オマケDscf0389 赤い腹(汗)

しかし、こいつがミノーに食らいつくとは・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

こんなの

2003年11月3日にある渓流で上がったイワナ君です。11030004

ちょっとグリ-ンかかってました。

11030001

ここは水量はあまりないけど、水はかなり透明度があり次の年に40UPを上げた場所です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

解禁!!でも・・・・・?

解禁になりましたねー、何がって??あれですよヒレが背中や腹、しっぽに有ってバーマークが付いているやつ、でもBOBは複雑な事情が出来まして、しばらく会うことが出来ないかも、(ガク)・・・・・・。

みなさーん、頑張ってくださいねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »