トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

もう一つ、もうすぐ

もうすぐ道南は一足先にヤマメ解禁です、(ある河川では解禁をのばした所もあるそうなので注意が必要です)また川がにぎやかになります、(自分的にはあまり嬉しくはないが)皆さん、お持ち帰りは少しにして下さいね。

話は変わりますが、会社の同僚が仕事に行ってるある河川の河口で、ヤマメがいっぱい跳ねて、その跳ねたヤマメをかもめが咥えて持って行くそうです、(その川は一部通年禁漁の箇所があるので、そこから降りて来た物だと思うけど、)そういう川が増えてほしいものです。060530_071001

 

 

 

 

この川は近くの川ですが、ヤマメはいません、上流にはたまに入ります。

こんなのが釣れます。

Dscf0743

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐ

もうすぐ

もうすぐ咲きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出社前

出社前

こいつが居据わってもう結構経ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

出社前

出社前

うちのシバザクラもようやっと満開です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

今日の収穫?

今日の収穫?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完食

完食

ご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ?

おやつ?

かみさんが、おやつを持って来ました、写真ではわかりにくいでしょうが、ドーナッツだそうです。 いただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早じまい

今日はしばらくぶりに、かの有名なT川ダムへ、今日は日曜日なのに誰もいませんでした、普通なら5・6人はいるんだけど、やっぱ天候のせいか?、BOBも今日は天候が悪いので早じまい(9:00撤収)です、インレットから上流へ500mくらいまで、。

インレットは、渋くてルアーを追ってくるんですが・・・・・・・足下を見ると無数の足跡、毎日の様に叩かれれば渋くもなるか、上流に移動です、やっぱ流れに入っている方が感度が良い見たい。

茶鱒40cmオーバー4本・30cm弱5本短時間のわりには、楽しめました。

Dscf0801 今日の一番

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はここまで

今日はここまで

今日はここまで

今日はここまで

天気がよろしくないので、だ〜れもいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは1本め

まずは1本め

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

到着

今日はここ茶鱒つりにきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝飯

朝飯

| | コメント (1) | トラックバック (0)

出発

出発

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

明日

今日の天気は最高でした、釣りも最高でした。

今日一番のお気に入り写真がこれ!

Dscf0892  

 

 

明日は雨模様だし、どうしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆釣

爆釣

爆釣

今日は爆釣でした。 丸太の様な尺上が数えきれませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の一番

今日の一番

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一本目

一本目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

到着

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

出発

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

ダム

ダム

ここの水の濁りも落ち着いたしそろそろ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の収穫

今日の収穫

まだ保存用、漬けるには早いしなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

早起きの理由 続

早起きの理由 続

現在のラッキー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起きの理由

こいつのおかげ。

1_2 名前はラッキーといいます、なぜラッキーかといいますと、昨年仕事場の近くのコンクリート製の側溝に落ちて死にかかっていたところ、拾われて命拾いしたとてもラッキーな子、それで我が家の一員となりまして、こいつが、この春から朝四時半に目覚め、枕元で鳴くんです。 (^_^;)

仕方なく俺が起きて散歩へと・・・・・朝四時半に・・・・・・・(ρ.-)ネムイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト

昨日仕事から帰宅してしばらくすると、「こんにちわー!これ食べて。」と友達の奥さんが、袋をもってきた、赤く丸い物が袋いっぱいに入っていつではないか、この間山から採ってきたアズキ菜がトマトに変わったのだ、もぎたての熟したトマトは、とても甘くおいしかった。

これも山の恵み?

060525_070101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

朝一の山

5月になって朝早くに起こされる様になって、やることもなく、時間が過ぎるのももったいない、そこで、思いついたのが、この時期だけの山廻り、そう山菜採り家の嫁さんが、商売で結構使うので、重宝がられている、これがまた、友達の農家と物々交換でキュウリ、トマトに変わる場合もある、いやー「早起きは三文の得」とは言うけれど、毎日4時半起きはつらい物があるし時期を過ぎると、採る物がなくなるので何か考えておかなくては、「4時半に起きなきゃいいだろ!」と思う人がいるだろうが、事情がありまして・・・それは後でまた。

  今日の山と収穫(一時間ほどで) 

2

1_1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

今年の本格渓流

今月初めの釣行、本格的に渓流に出掛けました。

やぁ~やっぱり山はいい、(^-^)

釣れても釣れなくても・・・・・・・・

けどやっぱ釣らなきゃ!!

いつもの沢はこんな感じ。Dscf0832

 

 

で、おなじみの友達は(たぶんイワナ君は友達と思ってないと思う、(-_-;)  )、グッドコンディション、 このイワナ君は36ありました、ここはこれに近いサイズがボツボツと上がる沢で入渓がしやすく渓相が良いのです、が、やっぱり砂防ダムで分断されてます、海からはあがれません、でも、そのおかげでこのコンディションかもしれません、また会いに行きます。Dscf0826

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタートです

道南の渓流を中心にうろつく、ノッポアングラーです。

この前の日曜日に渡島管内のある渓流へ(ほぼ源流)今年もまた元気なイワナたちに会えて山の恵みをいただきました。Dscf0875 Dscf0870 Dscf0874

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »