2016年8月14日 (日)

イワナの桃源郷2

イワナの桃源郷2
イワナの桃源郷2
イワナの桃源郷2
イワナの桃源郷2
イワナの桃源郷2
ドライフライのyamame氏は、朝の天候が悪く気温も低めで少々苦戦気味。
私は4本目の尺上35で上出来、数は控え目ではありましたが、ここでyamame氏とロッドを振れたのが一番であります。
yamameさん、本日お疲れさまでした、そしてありがとうございました。
撤収であります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イワナの桃源郷

イワナの桃源郷
イワナの桃源郷
イワナの桃源郷
イワナの桃源郷
イワナの桃源郷
今日はyamame氏とイワナの桃源郷へ入っている。
いつもより魚影は少ないが、33、38ときて41が釣れた。
楽しいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

続きまして

続きまして
続きまして
続きまして
続きまして
続きまして
少々不完全燃焼ぎみで流域を変え、巨石の渓へここも魚影は以前とは違い薄くなった。
まあそれでも尺上が3本で合格!
Ti氏も9寸ヤマメをベイトロッドで引き出した。
帰りの林道はやっぱりプーさんの通り道に変わりはない。
撤収であります、Tiさんお疲れさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます
本日はベイトロッド使いの、ミスターTi氏とイワナの渓流へ。
渓流でベイトロッドを見るのは初めて新鮮です、後ろでずーっと見てましたが、なかなかコツがいりそうだね。
今年のこの渓、今一つ魚が少ない去年の様に、束になってルアーを追うイワナの姿はない、型も平均小さくなりました、原因はわからないが復活を望んでやまないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

尺イワナの渓

尺イワナの渓
尺イワナの渓
尺イワナの渓
尺イワナの渓
尺イワナの渓
久しぶりの入渓、人の痕跡はありません。
核心部の手前で、いきなりの36、そして42がヒット、こんなしゃくれ顎のワイルドなイワナ、久々に見ました。
こりゃあ期待満々で上がって行きましたが、深い函が行く手をさえぎった、ヘツリも高巻き出来ず無理せず引き返した。

この上気になるなぁ~。
撤収であります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヤマメ祭

ヤマメ祭
ヤマメ祭
ヤマメ祭
ヤマメ祭
ヤマメ祭
意外とヤマメ残ってました、それも型揃い。


さて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«こんなの釣れた